ぼわあんとした一日

昨日の夜はけっこう飲んだらしい。
赤ワイン。
きょうは二日酔いというよりは、ぼわあんとしてる。
仕事を少し進める。
ラフになおしがでる。
今回〆切ギリギリ…というよりは過ぎてしまってるから
反省。
もうちょっと早めに段取りしてすすめるのだったな。
いまさらなのだけど。
いろいろ重なるときは重なる。
昨夜家族的イベントもあった。
もしかするとここを引っ越さなくてはならないかもしれない。
まあ、わたしはいつまでもこの場所に居続けるつもりは
なかったから、いつかは、とカクゴはしてるけど。
娘らは、これからどうしていくんだろう?


などと漠然とおもいめぐらしながら
これからのことも考えてみる。
ま、なるようになる。
たのしむように、しよう。
仕事もちゃんとしていきましょう。


ひとつおわったり、ひとつまたはじまったり。
年末って、変わり目?
ヒトを励ますことによって自分自身を励ます。
極悪人はまわりにいないのに
優しさがヒトを傷つける。
とりかえしがつかないことはたくさんある。
時間をかけても深くなる傷もあるんだね。
それでも、またつぎへと
カクゴ決めて行かなくっちゃ。