祝日〜?

カレンダーの日付の色が赤いから
きょうは祝日
えっと何の日だあ?
勤労感謝の日 ふうむ
みなさま 日本の働き者の みなさま
ありがとうございます。


きょうはお仕事。
あたた、いつのまにか たまってる。
でも これは「勤労」じゃあないな……。
遊びでもないけど。
食育イベントポスターのイラスト。
連載ルポまんがもかかなくては。
あ〜もうあした24日ぢゃないか。
あたたた


夕方ラフを描こうとミスドへいったら
すごい眠気におそわれてしまった。
おかわりしたアメリカンコーヒー飲み干して
スーパーで買い物して帰る。
ウニ瓶詰めが安売りしてたので買ってしまう。
鰺の刺身もかう。
ウチでちょっととけかかってた(^_^;)きゅうりをスライスして
ウニつけつつつ食べる。
ビールはきょうはガマン。
飲んだらお仕事できないものね……
鰺をサラダにして、里芋を煮る。
さといもの煮物はおいしいな。
うっかりテレビをつけたらば
ハリーポッターと賢者の石をやっていた。
なんとなくみてたらついつい最後までみちゃったよ。
や、やばい。


あしたは
あ し た こ そ
とかいいつつ、今に至るのでした。
懲りない 性格の 見本のようだね。