さあおしごとごとごと

ごとごとごとと進めていかねばなのですが、そうはおもうようにはいきません。
やっとこさ一冊本を読み終える。
うう、なんでこうスローなの。
午後シャワーに入ろうとするとたてつづけにお仕事電話。
あしたは赤坂方面打ち合わせだ。
それまでにあれもこれも…できてないっ!


午前11時過ぎの成田エクスプレスでいもうとは帰国の途につきました。
はあ〜、たのしかった。
ちょっとしみじみ。
いいもんだねえきょうだいがいるってのは。
そうやってみると
ゆうなともえもなかなかいい組み合わせの姉妹になってるな。
ほのぼののほほんまったりの家系のようだ。
これできたから、これでいくのだろう。
あれこれおたがいいろいろあってなやみもつきませんんが
なんとかなる、でやってきたようだ。
そのぶん、どっかでストレスためてる人もいるかもしれないけど、それはそれ。
いろいろごったまぜで、バランスとっていくのでしょう。
ブラウン運動って、小中学校の理科でならったけど
ひとたちの動きも、それみたい、けむりみたいなきがしてる。
いまもどこかで生まれたり死んだり。
うまれたりきえたり。
していくんだな、おもしろいな、とおもって
自分を楽しませてやらなくてはソンだな……と。
あははは、と笑ってとばして。
感動して、拍手して、泣いて怒って笑いましょう。


真夜中のコトバは思わぬ方向へ流れていこうとしてしまう。
誰かがしゃべった。
誰かが誰かと会話してる。
つながったりはなれたりしている。


午後6時過ぎに爆睡。
起きたら8時過ぎ。
だあれもいないウチのなか。
レーズンがにゃあという。
だあれもいないうちにご飯が炊ける匂い。
炊きたて麦入り飯をひとりでつまみ食いしながら
豚汁をつくりました。
ゆうなが帰ってきて食べる。
もえも遅く帰ってきて食べる。
納豆麦入り飯豚汁京都土産のゆず大根。
   
しゃーわせは、まるまってねてるネコ 具だくさんの豚汁