快晴 ゆうがたお布団を買う

marik02005-11-07

晴れていて暖かかった
するとなんだかほっとする
わりと カラダとココロは単純にできてる
たぶん欲求が満たされると しばらくはしゃーわせ みたいなものなのかな
しかし 快楽は くせになります。
お酒にタバコ ぎゃんぶる 音楽 うまいもの 性 その他モロモロ


夕方銀行ATMに寄って現金のささやかな移動をしてから
スーパーでお布団一枚購入。
あした妹が泊まりに来るのだが
うちには客用掛け布団が、ナイ。
先月末の折は、わたしのふとんで寝てもらい、
わたしは毛布2枚かけて寝たのだけど
それじゃあやはり寒そう。
いちまいくらいはあったほうがヨイだろうし。
それにしても、ウチはお客さんが泊まるよ〜な余分スペースが
ない……な……
泊まっていけるのは、家族くらいでしょうか。


さあってっと〜い! 仕事もすすめていかなくては、なのですが
ちょっと重なってきてしまっているようです。
夜、本も一冊読まなくてはと10時頃
ベッドでごろりんと横になりつつ読んでたら
いつのまにか寝てた。
ありゃあ〜〜睡魔に弱い。
目が覚めたら、真夜中、というよりは明け方。
新聞配達のお兄さんの足音が聞こえてくるよ。
ありゃあ……
ラフ(下書き)を、描かなくては〜


  
きょうの夕飯
新米ごはん*1 はんぺんチーズはさみ焼き*2 ベーコンとピーマン炒め ナス豆板醤オイスターソース炒め プチトマト 納豆 小松菜とさやいんげんと油揚げの味噌汁〜 ありあわせやさいてきとうめにゅう〜
ピーマンの緑って、つやつやしていてキレイだな。

*1:写ってない、がうまい

*2:おもいついて明太子もはさんでみたら、不評……(^_^;)