今夜のNHK教育で

今夜10時20分から放映される
オルフェウス管弦楽団の演奏は
たぶん、わたしが聴きに行ったときのものでは*1
え〜っとサントリーホール
向かって左側ステージうしろ
一番前たしか3番目くらいの席*2
黒縁メガネでほわ〜んとしたかおしてたのが私。
うつってるかな……
ビデオに撮らなくてはっ


………
いやあ〜全然うつってなかった。
でも「いる」のはわかったよ、自分が。
拍手してました。一番前のはしっこで(舞台後ろ)。


テレビで再度演奏聴くと、楽団員さんたちの表情が
よくわかって面白かった。
プロコフィエフの古典交響曲
チャーミング!
ヴァイオリンのオジサン、キュート。
木管のおじさんたちも。
ホルンのお兄さん、出入りのときに目が合うと
にっこり笑ってくれたっけ。
うれしかったな。
ジョシュア・ベルの演奏は
自作のカデンツァのところが
自由自在にのびやかにきこえてよかった。


ほらほらあの隅っこで拍手してるよ〜みてみて〜と
もえを呼んだが、まにあわず。
ビー玉くらいの大きさでしたが*3……

*1:6月7日

*2:日記にははしっこと書いてあったhttp://d.hatena.ne.jp/marik0/20050607

*3:ウチのテレビは16インチ