気が

気が乗らないときは どうしてる?
顔洗う
苦手な化粧してみる。
シャワー浴びる。
風呂につかる。
お茶碗あらう。
ダンベル体操。
ごろ寝。
歯磨き。
鏡の前で、にっこり(うへぇ)
ネットで他人の日記を読む。
音楽ガンガン。
散歩。
歌う。
机の上をかたづける。
逃げる(どこへ?)
笑えるテレビを見て笑う。
シリアスなニュースを見る。
新聞斜め読み。
じたばたする。
ふて寝。
ジャンクフードのやけ食い(マックのチーズバーガーやカップ麺)
電話は留守電。
何度もメールチェックしてタメイキ。
…………プチ家出。
何かを見にいく。
安いカフェ(ドトールミスドベローチェ)のはしご。


さて、全部はきょうはやりませんでしたが
かなりそうゆうことをやってます。


昔書いた詩が出てきた。
ううむ……
かなり精神的になにかヤバイものがたまってる感じですね。
14年前の日付があります*1
ゆうなが5歳、もえが3歳。
子育てもタイヘンだったころでしょうか。

*1:この詩を書いた3年後に離婚してますね