ブラームスなどききながら

おやおやもうこんな時間ですか。
お昼ご飯にやさいの味噌炒めに切り干し大根人参油揚げの炒め煮
ブラームスの弦楽曲などながしながら
松茸の味お吸い物をすする
もうこんな時間ですか。


いつのまにか空一面に灰色の雲がまだらに覆い
とおくからやってくる台風の気配を漂わせ
きょうの気分はいかが?
と 自分自身の機嫌をうかがい
さて どうしたものかと見上げると
カラスがふわりととんでいってビルの屋上のアンテナに留まった


もうこんなにたっちゃったよ ねえ
14歳の頃のわたしが こっちをみてるみたい
あなたはしあわせ? 夢は叶ったの?


ブラームスがうたってるよ
ずっとしあわせだったようなきもします
ずっとふしあわせだったようなきも
どちらでもあり どちらでもなく


かなった夢はすでに 過去のものとなり
うしなってしまったものとおなじくらい
しあわせな時間もたくさんあったのだと
おもえるくらい 時間がたったんだよ  


あともうしばらくしたら きっと雨がふってくるね
雨の時間を きょうはたのしむことにいたしましょうか