たくさんのやさいたちと娘

爺婆さまのおうちから
ふたりが午後3時に帰ってきました。
夏野菜たくさん爺婆さまたちが車で運んできました。
娘らもふたり運ばれてきました。


冬瓜、西瓜、オクラ、紫蘇っぱ、米、ジャガイモ、玉葱、ナス、ピーマン、トマト、ゴーヤ、
茗荷にモロヘイヤ、ラッキョウ漬け、生姜、生姜漬け、カボチャ、ネギ、ぶどう、
温泉まんじゅう


冷蔵庫に入り切れません。
すこしおすそわけ。
夜、もえと協力して
味噌炒め。
冬瓜とナスとピーマンと豚肉。
しょうがもみじん切り、ちょっと豆板醤入り。

ビールと合います。
一缶飲みました。
うまかったです。
ハラ、思いっきりぽっこんです。
ジャガイモと玉葱の味噌汁もつくりました。