銀座へ

夕方もえと銀座で待ち合わせて
ggg(銀座グラフィックギャラリー)へいく。
その前にちょこっとヤマハ地下楽譜売り場へ。
うわあ〜……もう……ダメ。
金欠状態ってことを忘れて
楽譜を買っちゃったよ。
ショパンのピアノ楽譜で持っていなかったモノ。
弾けもしないくせに購入〜

それから、ラヴェルの連弾楽譜を一冊*1


gggでは、佐藤雅彦展をやってる。
これがまたまあ面白いのなんの。
発想法が普通じゃない。
それでいて緻密な計算のうえになりたってる世界。
ううむ……やはり彼は天才! なのだろうか。
ついついまたまた本を買ってしまった。
これはもう、すごい本。
ほかにはこんな本はナイ。

任意の点P

任意の点P

立体視できるレンズから、ふたつの絵をみてみると……
おお〜なんともスゴイ、おもしろい世界が。
3D絵本なんか目じゃない世界。
とっぷりひたって、とりっぷ。
すごいヒトだな……これ、子どもの頃の
付録から得た着想らしい。


ふたりでふらふらあるき、伊東屋を覗いたりしつつ
東京駅まであるく。
本屋でまたまた本を購入。
ずっと探してた本。

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

ああもうとまらない

*1:これはピアノの先生と弾く予定〜