夜風がすずしい

結局(?)仕事のあとにもえと夕方新宿に行こうといってたのだが、
ふたりとも昼寝(というより夕寝)をしてしまって
目覚めたらもう8時頃。
はああ〜〜だつりき。
テレビをつけたら、おお、ルイ・サダさんが
ショパンスケルツォを教えてる!
見たいとおもいつついつも見逃してしまってる番組。
スーパーピアノレッスン
超一流のピアニストさんが
ウマイ若手ピアニストさんにレッスンしてる。
れべるが違いすぎるよ……だいたい
あんな難局、まちがえずに暗譜で弾けるってだけでも
一生かかったってもうできっこないのに…。
ルイ・サダさん、ちょっと彼女が弾くとすぐ
なんたらかんたら〜〜とフランス語で
語りかける。
たまに日本語を混ぜてくださるのがご愛敬。
「ちょっと」とか「カワイイ」とか。


チャーミングな演奏をするピアニスト。
ショパンコンクールのときから、気になってるお方。
生演奏を聴いてみたいな……ああもう、キリがありません。


そういえば11月に、サー・サイモン・ラトルベルリン・フィル
サントリーホールで演奏するらしいけど、
た、高すぎるっ!! 安い席で2萬7千円!!!!
かえるかっ!
そんだけあったら、CDを10枚買うよ……。
でも、いいだろうな〜ベルリン・フィル&ラトルさん。
もっとお安い席を、提供してくださらないものでしょうか。
金欠人に愛の手を……。


おっと、ついついたらたらっと書いてしまいましたが(べつに今は酔ってないとおもう)
ルイ・サダさんのレッスンを観てから、
ふらりともえと外へ。
回る寿司でも食うか〜〜と、回転すしやへ。
(ここで諸手を挙げて、くるくるっと廻るポーズをきめる)
ひとさら105円だし。
ビールと枝豆も食べてふたりで1840円。
おなかいっぱいだよ。
鯖のあぶり、サーモン、アジ、カンパチ、たまご、ネギトロ巻き、生エビ、などなど。


月がそらにあかるい。
ふらふらあるくふたり。
帰りにスーパーでお買い物。
スローテンポで、いきてます。