きょうはおうちで

おうちでお仕事。
能登の「春蘭の宿」取材をラフに。
たくさんあれもこれも…とつめこもうとするから
かなり文字がぎゅうぎゅうになってしまう。
ううむ、民家の絵も描きたい、というか描かなくては、
なのだが、どうも背景苦手意識がある。


午後、ラフを送信してひといき。
ミスドへ、ゆうなといっしょにいく。
きょうのミスドは適温だった。
ほっとする。


スーパーで、カツオやコロッケなどスキなものを買ってたら、
夜ご飯いつのまにか
ぶた冷しゃぶ、カツオさしみ(すだちがけ)、チャマメ、コロッケ、
と、盛りだくさんに。
んで、もちろんビール。


日が暮れて夜になって雷鳴って。
テレビみてごはんたべて、
ごろごろして眠たくなったら、寝る。
なんでもないような、一日。
なんでもないようだけど、なんだかなごむ一日。
電気を消して、テレビも消して、
眠りましょう。
イイ夢がみられたら、さらにラッキー。