夜も暑い 風がない

夜になっても 暑い
エアコンつけたり消したりしてる。
だいぶ慣れてきたか?
銀行のクーラーは効きすぎだ。
郵便局の振り替え受付は4時までなので、
3時頃に出かける。
うへえ〜〜いっちゃんあぢいときだ。
うへえ〜〜あぢあぢ。
銀行と郵便局のあと、ミスドに寄ったら
もえがいた。
ひんやり空気がひえている。
暑い日ほど、ガンガンひえているような気がする。


仕事したり電話かけたり。
ああ、苦手な電話をきょうは何件かかけた。
無心になって、なんも考えんとプッシュすればかけられる。
あいかわらず、電話でしゃべると
声がハイになって、うまくしゃべられないよ。
コツは無心。
なんも考えないで、さっとかける。
そ〜れ〜が〜気分によっては全くできなくなってしまうんだな。


あぢい あぢい あぢい
と書くともっと暑さが増すみたい。


あさってから金沢。
そのまえに片付けないといけないことがイロイロ。
あしたもひとつ原稿を送らなくては。


きょうのコトバはいつにも増して散漫。
とっちらかっていく。
あぢいせいかな。
ぢぢぢっぢぢいぢぢぢぢっ アブラゼミみたい。