うちのなかがもわあんとしてる。

ふう、いってきました。
ドトールミスドをはしごして、なんとか
ラフのラフにこぎつけてひといき。
ゆうなをミスドによびだして、まったり。
もえはきょうは早起きして出かけた*1
スーパーで、食べたいものをふたりで買い込む。
フルーツゼリー、バナナ、カツオ刺身、茗荷、豆腐、オクラ、チーズ、エリンギ、砂肝唐揚げ、紫芋のコロッケ、ビール、納豆、もやし、冷やし中華、キュウリ、ゴーヤ、などなど。
麦入りご飯とビールとで、ふたりで夜ご飯。
ああ、また、食べ過ぎた。
すぐ腹回りに肉がつく。
「おなかでちゃった、でも朝になるとひっこむけど」というゆうな。
若いって、いいな〜うらやましい*2

*1:デートだ。高尾山に登ったらしい。夜の11時過ぎてもまだ帰ってこない。まったくもう……勉強の合間の息抜き、とかいって、息抜きだけは計画的に予定通りにこなしてるみたいだな、だいじょうぶか? そんなペースで受験にまにあうのか? と考えるとイライラしてしまうので、ほっとこうとはおもうのだが。甘い親。わたしの出身校は受験校だったんで、高校3年のときは、まるで予備校みたいだった。休み時間にも勉強してた。それがフツーみたかった。つきあってるヒトとは、自然に疎遠になった。個人面談で学校の教師に「他の生徒の迷惑になるから、(男子生徒と)仲良くしないでくれ」みたいなことを言われて、悲しかった。そういう受験校も、どうかとおもうが。

*2:もえはいつのまにか、11時前に帰ってきていて、部屋で寝てた……(^_^;) ちゃんと「ただいま」と言ってくれ〜!