山登りとフットサル

きょうは、あっついな。


きのうは高尾山に登った。
友だちに誘われてたんだけど、どうしようか迷ってたのだが
思いきっていってみた。
ウチにいてじっとしていても
アレコレとおもいにふけってしまうだけになりそうだから
そういうときは、どっこらしょ、と出かける。
まずはおそばやさんで、お昼ご飯、ビールで乾杯。
それからゆっくりのぼりはじめる。
けっこう涼しかったけど、歩きだすとカラダが暑い。
鳥の声がする。
緑がきれい。
てっぺんあたりで雨。
猿山もみんなでのぞく。
薬王院で天狗におまいり。
山頂にいってから、ちょっと山道をくだって
ビアガーデンへ。
2時間飲み放題食べ放題。
以前来たときより、食べ物のメニューが豊富になってた。
うう、せっかくちょいと痩せたけど、これでまた戻りそう……


ケーブルカーで山下り、電車に乗って帰る。
カラダ動かしてるのは気持ちいい。
雨雨雨がたくさん降ってきたけど、
雨にけぶる山の木々の緑は
幻想的だったな。
やまのかみさま、どうかたましいを
やさしくだいてください。


そして、今日はフットサル。
イラスターズのチームと、他2チームとの
対外練習試合。
もえともえの友だちのそらちゃんと3人で参加。
暑い……今日は暑いぞ。
それでも、うまく蹴れなくっても、おいつけなくっても
無心に走り回ってることがたのしい。
それにしても、敵チーム、若くって強いじゃないか〜
2〜3分参加しただけで、もうへとへと〜〜
体力、持久力、瞬発力、のなさを痛感したよ(いつもだけど)
もえも、そらちゃんも、たのしんだみたいで、よかった。


そのあと、未成年ふたりは帰ったが、
大人たちは20人ほど、居酒屋で乾杯!
こ、この生ビールが、うまいんだな〜〜
ふう……(また太ったな)


きっと、おそらく、たぶん、
明日か明後日あたり、
ど〜〜んと、筋肉痛がきそう……。
さて、しっかりあしたは
お仕事しなくては。
カラダもココロも、軽快に
動かしていけると、いいんだけどな。