う〜ん どうしたものか

まず、もえが予備校の課題を描いてるのだが
気に入らない、とかで、一日中ウチにいる。
うっとおしい。
タメイキついてる。
気に入らなくても、提出する、期日を守る、
どもかく今自分が出せるものを出すしかないだろう〜?
わかっちゃいるのだろうけどね。
自信をなくしてしまうみたいだ。
わたしだって、自分の描いたモノたち、
気に入ったモノなんて、とことん追求してたら、仕事にならんよ。
絵、自分の描く絵、あまり気に入らん。
気に入らんけど描く。
少しずつは、昔よりは、マシになっていく。


それから、お金問題アタマ痛い。
これはいろいろあって、ここには詳しくはかけないんだが。
わたしひとりの力では、どうにもならなくてもどかしい。
はあ………。
タメイキついちゃうよまったく。


でもまあ、気分を変えて。
明日は飛行機で九州までひとっとびだ。
出かける前日、ってのも、緊張してるせいか、
なんだか落ち着かない気分。
行ってしまえばもう、開きなおって楽しめるのですが。


さ〜て、リュック出して、
用意はじめようかな。