ざーざーあめふり

雨ざーざーふってきた。
夕方傘さして出かける。
友だちのグループ展へ、京橋バートックギャラリー。
天使たちのいるところ展、の最終日。
イラストレーターたちが描いたそれぞれの
「天使」たちの世界があって
ほんわかはっぴーな気持ちになったよ。
友だちたち*1にもそこで出会い、
流れは飲み会へ。
ギャラリー近くの居酒屋さんで
ビールで乾杯。


外に出ると雨ザーザー。
ヒトとヒトとの関係って微妙につながっていて
ちょっとしたことでグラグラ揺れる。
そんなことを、飲んだり笑ったりしたあとで、しみじみおもったり。
つながったり、きれちゃったり、変化したり。


友だちイラストレーターのひとりに
来月はじめての子どもが生まれる。
新しいイノチの誕生は、やはりステキですばらしい。
ウチの娘らもまあずいぶん大きくなったもんだ。
そしてそれぞれ、いろんな出会いやらなんやら体験して
いくんだな……

*1:複数形に複数形をつけてます