近所をうろうろ


郵便局へ行ったり、そのままうろうろとマックへ寄ったり。
途中の薔薇を撮ってみたり。


落合へ向かう途中の坂道。



山手通り沿いの、木の花と、ツタがからまるアパート。


読書したり、ラクガキしたり、あれこれ考えたり、
もくもくふくらんだり
しょぼしょぼしぼんだり
夕方お腹がすいて、でもマック*1で買ったチーズバーガーはがまんして
スーパーで100円で買ったところてんを一気食いしたら
おなかがふくれた。
ぽこん、てふくらんだ。
安物のところてんはふちが白っぽくてらてらしていて
つるつるといくらでも食べられそうだった。
海苔を途中ちょっとちぎって混ぜてやったらレーズンも来たので
少し海苔をやったらぺろりと食べた。
今日の午後のおやつの時間。

*1:コーヒー一杯100円だけで、ひろびろとしたテーブルで粘るのはなんとなく気が退けて100円のチーズバーガーをテイクアウトにしてもらって一個買った、が、空腹でもそれをガマンしてみるという、ゲーム感覚? 気分だけは修行。しかし、ところてん一気食いしただけで胃がふくらんで、結局夜飯をぱくぱく食べることにつながり、腹ポコン、はしぶとく残るのでした