夜ごはんはタイラーメン

お昼仕事をして夕方昼寝をして
夜新宿へでかけた
もえが電気やさん*1
MDCDコンボを物色。
けっこうでっかい。
ケンウッドのがよさそうだったけど
2万円する。


わたしがCD−Rナド購入してるあいだ
ミロードモザイク通りへ。
行ってみるとかなりヒトが多い。
うへえ〜人混み苦手。
春だし暖かくなったし春休みだし
新入学だし〜で、どこもヒトヒトヒト。
疲れる。


ゆうなと南口改札でおちあい
ふたりはミロードをうろうろ
わたしはルミネ1の本屋に避難。
コピー用紙も買ったから背中のリュックが重たいよ。

毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

新刊が出てたので購入。
こういうまんががかけたらかっこいいんだけど
生き方が違う、人間の出来が違いすぎます。
生きる覚悟ができてるひとはかっこいいな。
わたしは、ぐらぐら、やわよわ、ぐずぐず、じゅるる……(?)
それを「表現?」して生きてます。
……はあ………タメイキ。


夜はルミネ1の地下のタイ料理やさん*2でご飯。
けっこう混んでるけど、
お店のタイ人のひとたちも活動的で
居心地は悪くない。
ラーメンセットを食べた。
ゆうなはきょう、お昼ごちそうになってきたり
夕方は予備校の先生と会ってデザートをいただいたり、で
あまりおなかが減ってないらしく、
ラーメン単品だけ。
それも最後のほうは「う〜んくるしい」って感じでしたが。
おいしかった。
もえはぱくぱくと完食。
わたしはビール(タイの)飲みつつ完食……あ、ちょっとお肉とご飯残した。


ぱくぱく食べるばかりで
うっかり写真をとるのわすれちゃいました。