沖縄旅行初日写真日記


羽田空港で買った穴子メシ、やわらかくてうまかった。

那覇はくもり。
雨は初日はふってなくてあがってて
午後ひもさしてきて暖かかった。
那覇空港につくなり、着込んでいた服を2〜3まい脱ぐ。
やっほ〜日頃の行いがよかったからだよね〜と
この日は喜んでいたのだが……

ゆいレール(モノレール)にのって首里まで。
そこからバスでともかくホテルに向かう。
荷物が重たいからだ。
客引きのタクシーのおじさんに声をかけられた。
わたしたち、観光客ってことがすぐわかる格好してるようだ。


郵貯メルパルク、値段が安いからどんなホテルかとおもったら
サービスもよかったし、部屋も居心地よかった。
都ホテルの隣なので、そちら行きの100円バスが首里からも出ていて、
とても交通の便がよかった。
ひとり4200円で泊まれるのも、たいへんよろしいです。

ホテルのフロントのヒトの対応も、とっても丁寧で親切でした。



沖縄といえばハイビスカス? きれいにさいてました。


お昼に沖縄そば