なんかしようとして忘れる

ということにも、慣れてきたこのごろ。
老化って〜のも、悪くないかも。
しか〜し、マジで
デジカメでもえとゆうなとお互い
写真とりっこして遊んだりしてるとき
自分のどアップのカオをみて、心底うんざりする。
あ〜……なんつうか、ハリのないカオになってきちゃったな〜


きのうは2つ目のデジカメ購入。
取材にいくときに必ずデジカメとコンパクトカメラをもってくのだけど
お気に入りのコニカビッグミニ、
いい感じに撮れるのはいいのだが
フラッシュ機能をコントロールできなくなってしまった。
修理にだすとしても、もう仕事用ではなく
趣味用に……それにもともと
もえの誕生プレゼントとして昔買ったものだし。


ちいさなデジカメが欲しかったので
キャノンのIXYとかいうのを購入。
うひょ〜
買っちゃったよ。
買ったのはいいけどこのiBookには取り込めない。
機能が進化していて、5年前のOS9のMacでは対応できないらしい。
ヤレヤレ、そんなこったろうとはおもったが。
ipodも欲しいけど、これもまた9ではダメらしい。


で、とうとう
iMacG5の購入を決意*1
だ、だいじょうぶかな*2
でも仕事でメール送信、フォトショップ使用多用してるから
必要、だし。
思いきって……。


16日に、その道のプロ、の知人にきてもらって
ひととおりセッティングをお願いすることにしました。
楽しみ〜なような、ドキドキ。
快適につかえるようになると、いいな。


それにしても、キカイのことは、よくわからないです。
仕組みとか、こいつら融通きかしてくれないし。
気をまわしてもくれないし。


あ〜仕事も進めなくてはいけません。
ぼちぼちやってますから。
ぼちぼち、ですが。

*1:あっ、べつにデジカメ買ったから決意したわけではなくて、iBook自体の画面の調子が悪いせいやら、アイポッドがつかえないとか、メモリーがすぐ一杯になっちゃって不満、とか、さまざまな理由あり。買ったの5年前ってこともあります。画面がいま12インチで小さい、目が悪くなってきた、ってのもあります

*2:金銭的に、いろいろかかるこの時期。おもいきってるな〜。借金はナイけど、貯金もナイぞ