煮玉子ラーメン

原稿いちまいかいて、
もえとお昼を食べに出る。
ミスドでラーメン食べたい〜といってたのに
「やっぱモス」とか言う。
モスへいってみたら混んでた。
んで、「好日」というラーメンやにいってみる。


わりと最近できたところ。
ラーメン紹介雑誌に載っていたので
いちど食べてみたいとおもってた。
上記の写真は
「煮玉子ラーメン」800円。
うまかった。
玉子の黄身がとろっとしていて
チャーシューが柔らかい。
麺は固め。
前歯がいまつかえないわたしにはちょっと
食べづらかったが、それはわたしのみの都合でしょう。


つゆは和風ダシなのかな。
ちょっともうちょっと物足りない気がしました。
クリアじゃないかんじ、なにかスパイス不足?
餃子もふたりで一皿食べた。
300円で5個入り。
さっぱり味でおいしかった。
でも皮になにか匂いがしたよ。
なんだろう?


そのまま腹ごなしもかねて新宿方面へ歩いていく。
途中、妙な鳴き声のカラスに遭遇。
「あん、あん、ああ〜ん」と啼く。
セクシー? な犬みたいななきかただ。


庭木の枝にみかんを切ったのを刺してるお宅があった。
なんだろう? とよくみると
目白がきてた。
鳥寄せなんだろうか?
オレンジいろがきれいだった。


西新宿三井ビルのスターバックスでひとやすみ。
カプチーノ2つに、チョコクッキー。
よく食べる。
歩いて美味しいモノ食べて、なんとシアワセ〜? な日々ですね……
それでもまだまだ何か足らなくて
うろうろおろおろしてるっていうのは、いったい
どうゆうことなんでしょうか。