肩こり頭痛ちょっと風邪かも

元気、なんだけどちょっと不調。
肩が痛い左側がこってる。
左のこめかみあたりに軽い頭痛。


粗大ゴミ、無事に出せた。
なが〜いこと、どうしようかと懸案だった
でっかいソファベッド*1
やっと出せた。
マンションの前まで出せるかどうか*2
不安だったのだけど、
なんだかんだ女3人で
のばしたりたおしたりしつつ運べた。
エレベーターにもなんとかのった。
でかいマットを運ぶゆうなともえは
ゲラゲラ笑っていて楽しそうだったよ。


あと古くなった学習用のイス2脚と
解体したスチール棚ひとつと
ボロボロになった敷き布団を一枚。
粗大ゴミ処理代は、2500円かかったけど
すっきりした。
ふう〜もっと早く処分するんだったよ。
どうもいつも行動に移すのが遅い。
遅い……おそいぶん、ゆっくり加齢できるといいんだけどな〜。
そうもいかないみたい。
ほほほ……


ガスストーブも不調で困ってたんだけど
ウラのフィルターをはずして、
ファンのあたりを念入りに綿棒でほこりをとったら
ちゃんと動くようになった。
よかったよかった……*3


きょうは、ゴミ&ストーブ問題解決、で
達成感アリ。


のどが少しいがらっぽい。
ほこりにもあたったのかな。
風邪、かな。
頭痛肩こりがきになるので、
ナロンエースを飲んだ。
薬がもうなくなりそうだったんで
近所の薬局に買いにいった。


頭痛薬と葛根湯とピップエレキバンを買った。
薬やさんのおじさんが
ナロンエースと葛根湯は、いっしょに飲まないでくださいね」と言ってました。
はい、いっしょには飲みません。
風邪のひきはじめには
葛根湯とドクダミ茶がきくかな。
あまり薬には頼りたくないんだけど。


ピップエレキバンを右肩と左肩に貼った。
ちょっとラクになったみたい。

*1:ダブルサイズ。毎日ソファにしたりベッドにしたり。もう15年くらい使ってたのかな〜? 無印のシングルベッドを買ったので、不要になった。結構高かったとおもう。このソファベッド、20万くらいしたんじゃ〜なかったけ? 贅沢だね〜

*2:うちは3階

*3:中に綿棒一本、おっことしちゃったけど……