鶏肉料理をつくってみた。

きょうのごはん (ダ・ヴィンチブックス)

きょうのごはん (ダ・ヴィンチブックス)


ニンニク、唐辛子を炒めて香りをだして、
そこに細切りにした、鶏肉と、たまねき、パプリカ、炒める。
オイスターソースとしょうゆ、こしょうで味つけ。
ご飯をよそったわきにのせ、目玉焼きをご飯にのせて、
黄味をくずしつついただく、というもの。
レシピにはバジルも書いてあったけど
時期的になさそうだったので、
乾燥バジルをふりかけた*1


また腹一杯食べちゃったよ。
うう苦しい……このキーボード打つ体勢がきつい。


夜ご飯の用意してたら、
ゆうなのともだちがやってきて
バイト先でもらったケーキを持ってきてくれた。
わーいわーい、と3人で喜ぶ。


もうちょっとしたら
もう、ちょっと、したら、
紅茶でもいれて
食べよう…と、おもう。

*1:ミルでひくやつ、けっこう香りがいい