きょう読んでる本、意外に面白い!

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1

あまり手を出さないジャンルの本。
ダヴィンチでみかけて、興味がわいた。
著者の体験をもとに、夫婦の会話形式*1になっていて、ドラマがあって、わかりやすい。
この先どうなるんだろう? と思わせる構成。
う〜〜ん、あなどれないよ、ビジネスウーマン本。


でもこれを読んだからって、
自分に「稼ぐ力」がすぐつくとは思えないけど……
やはり地道な行動の積み重ねが大事みたい。


毎日歯をみがく、お茶をうまくいれる、雑用を楽しんでやる、
グチらない、妬まない、キレない、ヒトのせいにしない、よく笑う、
身の回りをキレイにする、などなど、そういったこと。

*1:サラリーマンの夫が、世間知らずの妻を『経営者的人材』に育て 、「稼ぎ力」を身につけるためのトレーニング方法を伝授していく