午後から江戸川区へ

ひょん? なことから
マスコットキャラクターの「りゅう」のイラストを
描かせていただいた病院
小児科の「石橋こどもクリニックhttp://ishibashiclinic.com/*1」さんの内覧会に行って来ました。
入り口にもど〜ん、とりゅうくんの絵があって
うれしかったな……。

診察券入れ、にも貼られてました。

江戸川区の「えどがわチャイルドライン*2」のお姉さんたちが、リコーダーとギター&キーボードでジブリソングなどを演奏してくれました。

*1:院長先生は石橋涼子さん。http://www.asahi-net.or.jp/~dw3r-isbs/ryoko

*2:子どものための電話相談。りんりんえどがわチャイルドライン、という歌をつくって披露してくれました。「胸が苦しいよ ココロが悲しいよ そんなとき、どうする? 君なら……」と歌ははじまります。明るくて元気な若者たちの演奏が、たのしかった。そんな地域とのつながりをタイセツにする小児科のお医者さん。近所にこんな小児科医院があったらな〜と、思いました。