クリスマスメニュー

鶏の唐揚げ*1
ポテトの唐揚げ*2
ピザトースト*3
あり合わせメニューだけど、おいしかった。
わたしはギネスビール。
ゆうなはオレンジジュース、
もえはアップルジュースで
とりあえず「おめでとう」と乾杯。
「何が? 」と問うゆうな。
「健康? 」と答えるわたし。


食後もえがケーキをつくりはじめる……といっても
クリスマスケーキではありません。
あしたプレゼントするらしい。
うまくいくかな?
只今奮闘中〜☆

*1:もえに鶏もも肉唐揚げ用を頼んだら、何をおもいまちがったか「唐揚げ粉」を買ってきた。しょーがないので、冷凍してあったもも肉2枚を解凍して、唐揚げ粉をまぶして揚げたら、けっこううまかった。昔母がよく唐揚げ粉を使用していたっけ。なつかしい味だった

*2:もらってたじゃがいもでっかいのを2個、芽をとって切って皮ごと唐揚げ〜あんなにたくさんあったのに……

*3:これも、フランスパン、バゲットタイプのものを頼んだのに、なかったといって手ぶらでもえがかえってきた。しょーがないので、食パン用の8枚切りのパンを四つに切って、そこにタマネギスライス、水菜、プチトマトスライス、とろけるチーズをのせてトースターで焼いた。うまかった