ミスドの前でサンタたちが

夕方ミスドに行ったらいつもより空いてた。
ドーナツ一個とアメリカンコーヒー飲んでぼんやり…いつものコース。


外にでたら、ミスド前の丸テーブルで
サンタが3人とトナカイがひとり、
くつろいでた。
みんな若いヒト。
トナカイは女の子。
着ぐるみにつつまれて、かわいらしい。
バイトらしきヒトビト。
こういう光景も、明日までかな。


ケンタッキーフライドチキンやさんの前をとおったら
行列してた。
これも今日と明日くらいかな。


おいしいケーキやさんに
ブッシュドノエルを買いにいったら
そこでもヒトが並んでた。
家族でやってるお店。
ケーキ職人のお父さん、
売り場にはお母さん(目が赤い…)
おそらく手伝いの女の子は娘さん。


コンビニのまえで、
ケーキを売る若いヒトたち。
「ケーキのほう、いかがですか〜? 」
ケーキのほうって、どっちなんだろうな……?


クリスマスケーキをぶらさげてウチへ帰るのは
ちょっと楽しい。
今夜は鶏を揚げようかな。
鶏たちには受難の日だね、クリスマス。