ひさしぶりの休日だ

ずっと仕事つまっていたから
きょうは休むことにした。
きのうのフットサル筋肉痛もしっかりある。


だらだらしたりスキなことしようとおもい
おもいたってボサバサな髪を切りにいった。
前髪と横を短くして、後ろをスッキリしてもらう。
よしよし、だいぶ軽くなったよ。


夕方歩いて中野へ。
散歩はキモチいいな。
途中の神社でその近所の犬がなごんでいて
その後ろ至近距離で猫も2匹なごんでいた。
いい風景だったな……。
しばらくたちどまってみていた。
そういう時間がスキだ。


東中野線路沿いの桜並木の葉っぱはほとんど散ってた。
でも
あの早咲き桜、
明大中野高校前の電信柱から3本目の木だけ
まだふさふさと葉っぱを残していた。


中野ブロードウェイの地下をうろつく。
今年になってからできた食器やさん*1
ムーミンの絵柄のお皿をみつけ、即買い!
最近ちょうどいいパン用の皿がないかな、と探してたのだ。
予算は一枚1000円以下。
大きさは食パンにちょうどよくて、
使いやすいモノをと。
すでにムーミン柄のマグカップを4種類持っていて、
これもお気に入りでずっと使ってる。
それと同じようなタイプで
一枚630円、大きさもちょうどいい。
柄も
ムーミン、フローレン、スナフキンムーミンパパ、ムーミンママの
5種類あってカワイイ。


ムーミン柄の食器は、もっとおしゃれな雑貨やさんでも売っていたが
マグカップが一個2000円くらいして、バカ高かった。
さすが、吉祥寺菊屋である*2
さすが、中野ブロードウェイの地下!


本屋もひさしぶりに行き、3冊買う。

父親の力 母親の力―「イエ」を出て「家」に帰る (講談社+α新書)

父親の力 母親の力―「イエ」を出て「家」に帰る (講談社+α新書)


五木寛之  『養生の実技』
たかぎなおこ『150センチメートルライフ その2』


そのあと、丸井へ行き、
プレゼントを買ったり毛糸帽子を買ったりブーツを買ったりした。
キモチいいと財布の紐もゆるみます〜*3

*1:吉祥寺菊屋

*2:なんの根拠で?

*3:丸井カードで一括払いです