きょうは祝日だったらしいが

晴れてたので、
ラフ*1を外*2で考えようと
お昼過ぎにでかけた。


お昼はきのうのみそ汁ののこりに
水足して、チャルメラ味噌ラーメンいれて食べた。
ネギも足した。
大根がとろとろして味がしみていてうまかった。
またまた食べすぎだ〜〜


午後、中野まで歩いた。
ヴェローチェでお仕事。
ひとだんらくしてから
丸井の無印などをうろつく。
竹べら*3や、粉おしろい、眉墨など購入。
そのまま中野ブロードウェイへ。
混んでる……そうそうきょうは祝日。
なんでまたこんな混んでる時に来るかな。


うろうろしただけで、
歩いて帰る。
で、ミスドへ。
ゆうなともえを呼び出す。
もえはきょうセンター模試を受けた。
「ちっともできなかったよ〜」と開きなおっている。
ゆうなはインスタントカメラで撮った写真を現像してきた。
けっこう画像がきれい。



空の雲写真やレーズン*4の写真が多い。


夜飯は、スパゲティやさんへいった。
東中野「モーゼ」*5
調理してるお兄さんふたりが兄弟で、そっくりだ。
ホール*6 の女性は、彼らの母親かな?
きょうは祝日のためか、いそがしそうだった。
そのせいか、もえは「アサリのトマトソース」を頼んだのだけど
まちがって「チキントマトソース」がきてしまった。
わたしらはすぐには気づかなかったのだけど
「ごめんなさいね、すぐつくってますから
これ、食べていてくださいね」と……もえは
スパゲティを二皿食べることに。
でもオイシイので、食べられました。
わたしはウニスパゲティ。
オニオンスープと、サラダと飲み物もセットでお得。
そして、オイシイ。
うう、またまた食べすぎました。
ちょっと歩いたくらいでは回復しません〜〜


さて、気分転換の時間が長い〜!
気合いいれて仕事進めましょう。
ラフ4Pぶん送りました。
そしたらば、別件のイラストなおしのFAXが……きた。
8Pぶんある。
うわあ〜〜
あしたからは散歩もできなさそう〜〜
あっ、明日夜はオペラシティにコンサートいくのだった〜!*7
お仕事先のヒトにはナイショだよ〜〜*8


さあ、風呂はいって
あしたは早起きして、やるぞ〜〜!

*1:イラストまんがのしたがきです

*2:カフェ

*3:料理用

*4:ウチの猫

*5:おいしいです、オススメだよ

*6:ホールっていうんだっけ?

*7:ベルリンフィル木管ゾリステンの演奏です♪

*8:これ、読んでないでしょうね〜○○さん