よなかのにじ

よなかの虹だ
夜中の2時だ
世の中意地だ

きょうはとうとうMOドライブが動かなくなってしまって
困った……*1
午後から新宿さくらやにでかける。
修理コーナーに行くと
先日タブレットが壊れたときと同じお兄さんがいた。
わりと話しやすい感じのいいお兄さん。
ついついいろいろしゃべる*2
修理には時間がかかるという*3


んで、ポイントもだいぶたまってたから
買い換えました。
ずいぶんとサイズもコンパクトになっていてびっくり。
電源を、コネクトしたパソコンからとるのにもびっくり。
進化してるんだね。
つぎはいよいよMacの買い換えか?*4


ひさしぶりに新宿マイシティの地下2階にいってびっくり。
すっかり様変わりしていた。
あれあれ〜?
食品売り場だったのに?
おしゃれ〜なフンイキの雑貨のお店がたくさんあったよ。
変わっていくんだね。


変わっていけないと生き残れないのかな。
パワフルに自己変革していけるヒトだけが
この時代の波に乗っていけるのかな。


え〜っとテーマは
「弱くっても闘わずに勝つ」
……ムリ?

*1:これが使えないとiBookにどんどんイラストがたまっていっていっぱいになってしまう。

*2:若いお兄さんがスキらしい…

*3:それが彼らの手か?

*4:……そんな予算どこにあるんじゃ。