食べている

金沢駅でかった笹寿司
むっつぼしで買った弁当。
桜餅。
 
今日の昼は
むっつぼしの千円ランチ。
野菜たっぷり
イワシのサクサク揚げうまかった!
夜はカジマートで海鮮丼2割引き。
 
食べている。
 
歩いている。
自転車にも乗った。
父のいる介護施設あっぷるへ。
大乗寺の隣、岡部病院の隣。
 
コロナのため父には会えなかったけど
着替えを持っていった。
2袋持ってったら
4袋帰ってきた。
 
自転車に乗るかなーと
思ったけど
紙袋から買い物袋に詰め替えて
ハンドルにかけ
前カゴ後ろカゴ
ハンドル、もひとつ体に斜めがけ
という出立ちで帰ってきた。
われながら笑ってしまう。
近いし車はあまりいなあから大丈夫。
 
家の中が寒い。
外はいま3度。
ずっとエアコンつけてる。
 
明日ひとつ荷物を送る。
あの頃の日記ノートや
ピアノの楽譜など。
 
さてどうするかな。
読めるかな? 
 
どうしようかな。
どうしようか。
どうしよう。
 
明後日真央くん。
月曜日朝ゴミ出し。
明日は
荷物送ったら
まちなかへ出かけようか。
 
夜もっきりやで
カンタさん参加のライブがあるようだ。
うーん。
元気なら…
 
寒いためか。
動きが鈍い。
もう帰りたくなってる。
 
これから
どうしよう。
 
って思ううちに
日々は過ぎるよ。
過ぎてきたんだよ。