ことしうれしかったこと♪

もうすぐ2011年も終わりかあ。
はやいな*1


いろいろありましたが…
つらいことかなしいことは
胸の内にしまっておいて、
今年うれしかったこと。


なんといっても、たくさんの
楽家さんたちにお会いできたこと。


わかいころは、クラシックのピアニストさんたちって
雲の上の存在で、
コンサートに聴きにいっても
直接お会いするなどとは考えられなかった。
サイン会があったとしても
内気(?)なわたしは遠巻きにみつめるだけ…*2…でした。


ネット時代になって
ツィッターで情報を得られたり
クラシックファンのお友だちがふえたり
そして、FBで直接
ピアニストさんたちとお友だちになれたり、
お会いしてお話しできたり…と
今年はホントに夢のようでした。


スキで描いた似顔絵が
はるかイスラエルのコンクールで
プリントアウトされて、
ダニイルやボリスくん、洸太朗さん、…たちファイナリストさんが、サインして交換されてくださったことも
うれしかった〜〜!


そして、チャイコフスキーコンクルでも
紹介してくださったときは、ホントびっくりした〜♪
は〜 


などなど、
うれしい驚きがたくさんありました。
イラストをよろこんでくださった音楽ファンのひとたちの存在も、とても励みになりました。
ありがとうございます。


というのも、雑誌などでオシゴトしてると
直接喜んでもらえるという実感が
なかなか得られないものなのです。
基本的自宅にこもって、ひと〜〜りもくもくと
描く作業が多いので、
絵を描いて、ネットにアップして
それを楽しんでくれる人たちの反応が
とてもうれしかった…♪
ありがとうございました!


これからもまたよろしく…お願いします。


って、なんだか
つらつらと書いてしまいました。
さて、いろいろと片付け等もしていかねば*3

*1:…って感想も毎度おなじみ化

*2:マジです

*3:整理整頓苦手分野