なんとなくなもやもや。
もやもや、も〜やん。


いくつになっても、コントロールが難しい。
この「気分」ってやつは。
機嫌のイイ自分。
不機嫌な自分。
だいたいおおまかな要因はあるが、
お天気によっても変動するし、
ホルモンやら血圧やらも関係してくるのだろう。
自律神経というやつや
不安要素や、その他もろもろ。
世の中に充ち満ちてる不安要素。
漠然もやもや。


まちがったことを、思いこみ違いしたくないのだが、
けっこうとても単純なところで
思いこみ違いは生じる。
それに気づいたらすぐに、反省して
しきりなおしできるようにしたいのだが。
ま、一瞬しばらくは「え〜〜!?」ってなるんだけどねえ。
え〜〜!? ……そ、そっか。
ごめんなさい。


で、またくりかえす。
懲りない生き物ですね。


あまりにみをちぢこませてるのもいかん。
うごかないかん。
うごかないといけない。
あたたかくなってきたらもっと
自転車にのって、
あるいはふたつの足をつかって、
でかけよう。
あてもなくても、あてはなくても。


と、ひさびさ、
ツィッターでは字数制限あるので
かききれなかったつぶやき。
内容はあまり、かわりませんけどね…。


音楽とともに。
コトバとともに。
にんげんとともに。
いのちいただいて。
生きていきます、きっと死ぬまで。