まつり

中野へ行ってきた。
ちゃんぷる〜祭り。
沖縄まつり。
暑い熱気のなかで
さんしんやエイサー太鼓をききながら
オリオン生ビールを飲み
ゴーヤチャンプルと沖縄そばを食べ
マンゴージュース、グヮバジュース、飲んだ。


あぢあぢ。


新井薬師通りにできてた
あたらしい飴屋さんへ寄る。
わかいおにいちゃんが
飴細工の実演をしてて
子ども連れやわかい女性たちに人気。


モスでひといき。


ブロードウェイの地下へいったら
いつも行く服屋さんが半額セール…!
ついつい、短パンやら
娘らの服や、Tシャツ、など購入。
がらがらまわす福引きで
商品券があたりました。


という、1日。


昨夜の、ルイサダさんのピアノもよかった。
なんというか、とても
色香のある音色で
弾力のある、さまざまな色彩のボールが
ぽんぽんはねて輝いてるような、音楽。
とってもチャーミングでかっこいい、ピアニスト。
同い年くらいじゃなかったかな*1


フォーレノクターン
ショパンバラード(1〜3)
シューマン蝶々など。
アンコールにバッハ(フランス組曲5番からサラバンド
ショパンノクターン(9−2)

*1:どの曲も、ちょっと大きめの楽譜を置いて演奏されてました。…老眼? 若いお兄さんが譜めくり担当。時々、アタマをゆらして、めくりポイントを促してた