雨ふり 雷 除湿

雨がふってきた。
ベランダの蜘蛛の巣たちにも雨降臨。
受難の蜘蛛たち、虫たち。
ゆれてる。


はいのぼってきているツタに
花蕾がたくさんついてる。
ちいさな花がたくさんさくんだ。
知らなかった。


雨たくさん。
エアコンを除湿にしている。
ときどき、ごう ごう と室外機がうなる。


あいかわらず まよってばかりの日々だが
ときおり波がおしよせ わきあがり
気がつくと別の場面に運ばれていたりする


それらを
あらま〜 どうしたもんかと
あきれたり しながら
わらいながして いけたらいいな これからも


つぎはどこへ いくのかな
いこうとおもっていくつもりがいつも
おもいえがいたところとはちがうところへと
はこばれていく から おもしろいんだよね


おもいどおりになんて ならなくていいんだ