7月になってる

すっかり7月になってる。
先月末までに出す予定だった請求書、
うっかり出し忘れてるよ…今日だそう。


忘れるってことになれていければ
「ま いいか」がふえていく。


きのうよる、部屋に
でっかいやすでさんが進入してきて
パニック!
たのみの父は風呂に入っちゃったし
かわいそう(?)*1だが、部屋にあったキンチョールをぶっかけまくる。
のたうちまわるヤスデ
目を離せない。


ネットラジオでは
クルテシエフくんの弾くグリーグピアノコンチェルト。
まるで音楽にあわせてるかのように
みもだえのたうつヤスデ
2楽章終わっても3楽章終わってもまだ
うごいてる……(T.T)


風呂上がりの父をよびだして
処分してもらったが。
あああ。


ことしはヤスデとありんこが多発?
ゴキブリさんはまだ
ご登場ならず。
ホウ酸の薬が効いてるのか。


ヤスデさんを部屋へいれないためには
どうしたらいいのだろう。
油断してるとひょこひょこでてくる。
慣れるしかないのか。
そんなもん、慣れん!

*1:ゴキブリはかわいそうじゃないのか? ありんこは? つぶしても平気なのか?