くもりのひ

きょうはずっとくもってる。
降るのか降らないのか。


お昼前に歯医者さんへいき
歯石をとってもらった。
その前に、もうなおりかけのでっかい口内炎をみてもらったら
「レーザーしましょう」とぷるぶるとかけてくれた。
痛くはない。
レーザーかけると表面がざらりとして
痛みもやわらぐ。
もっと早めに、大きくなるまえに行って
あててもらえばよかったかもしれない。
今回のは直径1センチちかくもあり、
こめかみにまで響くような痛みだった。
慣れてるとはいえ、つらかったな…


のどもとすぎるとわすれちゃうのだが。
(のどもと、じゃなくて、くちもと…か?)


歯医者のあと、
その近所から出てる街方面行きのバスにのり
片町へ。
いつものパン屋カフェでお昼。
チキンタツタバーガーと、きなこもちもちパン。
そして珈琲。
うまかった……。


昨日の取材ノートを見つつ
構想を考える。
シンプルでわかりやすく
と、おもうのだが、ついつい
詰め込みがちになってしまう。


今回も、工場内部がすごくおもしろかったんだが
あ〜 ちゃんと きれいに かけるかな〜♪


トイレ便器は、陶器だった! ってことを
再認識しました。
ふっふっっふうう。


月末しめきりって、えっ もう
来週じゃないですか。
すすめなくては。


帰りに、デパート地下へ寄り
紅茶や、パンや、お刺身を買った。
バスにのって
ウチの近所のスーパーでも
甘エビや小鯛、豆乳、アイス、りんご、加賀太胡瓜、などの食材と、
シャンプー、ラップフィルム、などを購入。


歩いて帰る。
汗をかく。


いまは午後4時。
すこしやすんでから
シゴトすすめたり、ピアノ練習したり、
しようとおもう。