おなかこわした

金曜の夜に
スタミナつけようとスーパーで買ってきた
ステーキ用の牛肉にあたったらしい。
その夜、丑三つ時くらいに
急激な腹痛に襲われ、トイレにかけこむ。


あたたた
カラダを折り曲げてないと苦しい。
が、折り曲げてると、アタマに血がのぼってしんどい。
吐き気もしたが、はけず。
1〜2時間、こもってたんじゃないかな。
牡蠣にあたっていらいのしんどさ。
肉食ったことを激しく後悔。


風邪がなおりきってないところへ、
ちょっと精神的にきつい事件(?)もあり
ストレスもあったんじゃないかな。
抵抗力の落ちてるところへ
あぶらたっぷりな牛。
元気つけようとしたのに、裏目にでたよ。


わたしよりたっぷりたべた
父母は元気だから、食中毒ではない。
牛肉、以前も原宿の公園で
牛肉串焼き買って食べたら、ひどく腹下したことがあるから
アレルギーがあるのかもしれん。



土曜日は結局ふらふらでなんもできず。
水分たっぷりとって、
イチゴやバナナ、カボチャの煮物などをつまんですごす。


きょうもまだごろごろいって
周期的にずうんと痛い。
ハラにチカラがはいらないとなんにもやる気も出ないよ…
すすめていかねば、の仕事もあるのだが。


雨だ。
ちょっと肌寒い。
悪化しませんように。


ハライタが治らないようなら
お医者へ行こうとおもっているが
気の重たいことだ(医者嫌い)。



平和な日常がなによりです。