ついついついったー ついつい あれこれと

marik02010-02-13

つい、ツイッターが面白くて
そちらでぶつぶつと書いてるうちに、
コチラ更新滞り〜


昨日、午後
金沢のフードピア(だっけな)、中央公園へ行ってきた。
全国のおいしいもの屋台や
能登、金沢のおいしいもの屋台等
いろいろあった。
能登牡蠣コーナーもあったが、こないだ食べたのでちょっと余裕…


父も自転車で、先に行っていて
ちょうど出てくるところに遭遇。
わたしがめぐるのに、つきあってくれた、のだが……
ワインの試飲コーナーがあり、ふたりではいって
つぎつぎおいしい白ワインを飲み……父、ご機嫌になって
つい……
タダほどこわいものはない?


ぐるぐるめぐって、生ビール飲み、
氷見の素朴なまんじゅうを食べ
試飲ワイン(うまかったよ)を飲み
海鮮汁を食べた。


能登牛協会(かな?)主催のクイズをやってて
手をあげて答えるだけで、参加賞もらった。
エコバッグと、ボールペン♪
寒かったせいもあり、お客さん少なくって、参加しやすかったよ。
答えを当てたひとには、牛肉〜
雨雪で土がぬかるみ、50円でビニール靴カバー買って
履いてあるいた。
おもしろかっただよ。


ごきげんになって、ついつい
デパートの地下で珈琲豆、紅茶、へしこ、等購入。


さらに……ひさしぶりの片町歩いてたら
ソフトバンクのお店あり。
ふらっとはいって、アイフォンをちょっとひやかしに……の
つもりが、しっかりと購入契約しちゃいました。
iPodも欲しかったので、ちょうどいい……と……それに
説明してくれたお姉さんが、とてもていねいに
わかりやすうくおしえてくれて、それにも満足いたしました。
金沢だから、そんなに他にお客もいないので
ゆっくりと説明してくださる余裕もあったのでしょう。
東京だと、人がいっぱいでこうはいかないかも。
ありがとう、ソフトバンクのおねえさん。


父といい、わたしといい、
……いいお客、というか、いいカモっつうか。
まあ、満足できればそれでいいのだが
後(支払い段階)が、こわい……です。