まいにちあるくといいみたいだけど

marik02010-01-25

写真は、もえもえが焼いて
もってきてくれた、きんかんタルト。
うまかった〜〜           →


東京から、娘のもえもえがきてるので
毎日どこかしら歩いてる。
きのうも、午後は県立音楽堂へ行き
バッハのロ短調ミサ曲を聴いて
その後、駅ビルをうろうろし
夜はひよこでステーキを食べ
その後父母と娘と4人で歩いて帰った。



雲の合間からオリオンがみえた。
シリウスも見えた。
十一屋にある神社の欅の大木を
みんなしてさわったりハグしたりした。



へいわな一日。
ロ短調ミサ、合唱部分でヒトの声聴くと
眠くなってしまったのは、心地よすぎたからかしら。
変化にとんだすばらしい曲。
バッハってば、ホントにすごい……
またバッハさんを聴くと、バッハを弾いてみたくなるのですが
いやあこれがなかなか難曲ばかりで、でも
かろやかにたのしく弾けたら、楽しいだろうなあああ