にちようびは自転車にのって

お昼前に自転車にのって、まずは加登長(うどんや)でカレーうどん
そして坂を下り、犀川沿いをとろとろ走る。
ときどき自転車を降りて、芝生に座りぼうっとする。
ぼうっとする。
葦が風にふかれてゆれるゆれるのをずっとみている。
ふあふわふらふらふわあり
………ふう いいきもち





それから川沿いにあった
オレンジピールアーチストさんのお店へ寄り、
ハーブティをいただきながら
作品たちをみせていただく。
すんんんごいパワーですね。
タンポポ綿毛たちも、天井からぶら下がり。
タンポポ畑もあるそうで、みてみたい。
ピールアートは美しい果物の再生
才田春光(本名だそうです)さんのサイト↑



その後、有松のほうへ走る。
裏道を迷いながら、走る。
意外とこのあたり、来たこと全くナシ。
けっこう古い家、町屋があるのだこのへん。
くりくほ的業務日誌
↑くりくほ さんでの展示、色鉛筆画家の
カメリアーノさんの絵をみにいき、
午後2時からの、エゴコロひらく、色えんぴつ画教室を見学させてもらう。



参加者、えっと…(数に弱い)いちにい……9にんくらいかな?
男の人もいらした、男の子も、女の子も、
大人の女の人たちもたくさん。
みんなそれぞれ思い思いに、500色以上の色えんぴつから
自分の好きな色を選んで、しゃかしゃかと
画用紙にたのしそうに描いてた。
ふむうう〜 すごい、傑作続出〜!
これは、ホントおもしろかったです。
来週、ヒマがあったら参加してみたい。
むふううう(鼻息)



帰りに、すっかり暗くなってしまってたけど
宇吉堂へ寄って、お茶をいただいてかえりました。

宇吉堂HP