ぴあのれっすん♪

‥‥えっと、こちら東京にきて
取材や、仕事もしておりますが。
けっこう音楽三昧。


きょうは、アメリカから来てる妹とともに
ピアノレッスンに行ってきました。



今朝時差ぼけ(?)でやたら早起きの妹*1
パン焼き器を があごお ならして
パンを焼いていた、それもふたっつほど
先生に手みやげとしてもっていきました。


妹は、ショパンノクターンの8番9番、それと
ドビュッシーアラベスクをみてもらい
わたしは、ショパン革命エチュード
ベートーヴェン熱情一楽章と、ショパンスケルツォ2番。
つ、つかれる曲ばっかやな。



ノクターンドビュッシーも、しっとりとしていて、いいな‥‥
どうも、がんがんとエネルギーの要る曲ばかりやりすぎ。
とおもいつつ、
ついつい突っ走りがち、力入りすぎになってしまったよ。



そのうち、ベトベン後期ソナタや、木枯らしエチュード‥‥も
弾いてみたいが、ちと無謀。


ゴルドベルグはどうしよう、これも全曲弾いてみたいのだけど、
いまのところ、ちょいとお休み中。
わすれないうちに、また再開したい。


ついつい、快楽系音楽に暴走中。

*1:5時だよ