へいきんねんれい

いままで、平均年齢をわたしひとりが
10歳以上アップさせてた世帯にいたが
ここにきて えっと……(計算が出来ない…)
やはり10歳くらい平均年齢をさげてるわけだが
……ねむい…まだ…9時、夜9時半というのにねむいぞ。
そして、朝早く目が…さめるように


しかし
若者たちと同じ釜のメシ喰ってたんだが
お年頃〜の女子たちとの3人暮らしだったためか
わりと食べる量控えめ生活、
そしてお酒はわたしのみが
マイニチほぼビール缶ひとかんずつ消費していたのだが
ここにきて
父母の食べることったら……!
食べるの早っ 
同じ3人暮らしなのだが、
東京にいた頃より、ちょこっと多めにつくっても、ぺろり。
うっかりすると、あれ? おかずがナイ?


そしてマイニチ必ず、飲む。
酒を飲む。
大量には飲まないが、飲む。
飲むのも早っ!
まず必ずビールを一缶〜二缶、3人であける。
わたしがメシくいつつだらだらビールのんでるうちに
ふたりは次へ。
ワインか、焼酎か(それも泡盛なぞのんでた)、熱燗日本酒か。
わたしがちょっと飲もうかなとおもったころには、すでに……。


さて、明日から新潟へ。
おいしいお酒、飲めるかもっ。