てんにゅうとどけ

きのう、夕方
市役所へ転入届を出しにいきました。
役所の若いお姉さんがいっしょうけんめ〜説明してくれたよ。


かえりに街中のパン屋さんカフェで
ひといきつきつつ、オシゴト(資料読み)。
えらいことお店が空いてて
東京東中野との差を感じました。
こんなんで経営なりたつのかしらん、とか
東京のドトールや上島やミスドは混みすぎだよな、とか。
ま、どうでもいいようなことをあれこれと。


ほりたてのタケノコやら
おいしい焼き魚を食べた。
きょうはお好み焼きやさんへいった。
うまかった。


ううむ、うまいものくうと ふと
東京の娘たちにも食べさせてやりたいな、と
おもってしまうのでした。