8~9~10日と 金沢で

marik02009-04-10

8日から10日まで 金沢で


いらないタンスをおろし
電話線とパソコンの線を
2階の部屋までひっぱる工事をしてもらい
9日の夜は
手伝いにきてもらったもえもえといっしょに
ようやっと花見にでかけた。
おいしいカツ丼も食べた*1
兼六園の夜桜見物もできた。
たくさんの人出だったけど
満月でもあり、満開でもあり、水に映る花もあり
やきたてみたらしだんごもあり、で
楽しい花見になったよ。


電動アシスト自転車も、近所の自転車屋さんで購入〜
したのはよいのだが
わたしはそういえば自転車に乗るのは
10数年ぶりだったということを忘れてた。
要練習です。
果たして乗りこなせるのか?


無印良品で、ベッドなども買った。
2階の、物置状態だった部屋*2
だいぶ片付き、床がみえるようになった。
あとはモノを片づけ、捨て、掃除したり……まだまだやることはある。


電話工事してもらったヒトたちに
FAXと電話機の接続もちゃんとしてもらった。
自転車屋さんは、充電してからウチまで持ってきてくれた。
無印のお姉ちゃんは、とてもていねいで一生懸命だった。
もっていったノートパソコンも無事接続に成功。
いままでどおり、メールの送受信もできる。
なんとかかんとかなっていきそうだ。


引っ越しは23日〜4日を予定。
さてこんどは、東京の部屋を……ううう。

*1:ぶんぷく♪

*2:6畳和室を仕事部屋に♪