おともだちのおうちでたこ焼き会

marik02009-02-22

きょうはお友だちのおうちで
たこ焼き会。
たこ焼きの小さな鉄板がウチにあったので
背負っていきました。
丸く焼けていくようすが けっこう面白かったし
焼きたてうまかった。


あつまったのは
むか〜〜し、いっしょに
本をテーマにしたミニコミをつくってた友だち。
みんなそれぞれ
活字、本、雑誌などのシゴトにいまもかかわってる。


本の話題もアレコレと。
わたしはすっかりアタマが音楽にやられてるので
ついつい何かっていうと
音楽話にしてしまって、申し訳なかったです。


遊びにいった先の友だちのウチの
子どもたちふたりも
タコ会に参戦(?)して、賑やかな会になりました。


タコ用鉄板、ウチでは1回しか使ってないから
今度、ちゃんと焼いてみようっと。