仕事したり 

きょうはいちにちおうちで。
午前中は、なんだかんだ
雑事で過ぎる。
お風呂もはいる。


午後、原稿色つけにとりかかる。


みなさまあけましておめでとう、でしょうか。
ささやかでもたのしいこと、自らの手で
つくっていけるとよいですね。
そのためには、自分のゴキゲンは自分でとらなくては。


思い悩んでもいたしかたないことは、悩まぬよう。
それよりもとりあえず目の前にあることに
没頭して クリアして 
わすれがたきをわすれ
ゆるしがたきをゆるし
耐え難きことからは 逃げ


ま、ことしも相変わらずってことで
やっていくことでしょう。


年末の金沢での忘年会で初対面のおっさんに
男の人にナンかいわれてもふたことみこと返しそうな顔しとる、といわれたよ。
そりゃあよかった。
褒められたみたいです。