歯医者さんでこわいハナシ

月一度の歯医者さん通い。
きれいに磨いてもらい
歯茎のマッサージなどしてもらってきもちいい。
歯周病用の飲み薬ができたとかで
来月それを処方してもらうかも、なのだが
それの副作用が「おなかがゆるくなる」ことだとか。
「ええっ、ただでさえゆるめなのに〜」…飲んだら外には出られなさそうだ。


「もうこの頃、あちこちゆるんできちゃって……最近めまいもするんですよ」
といったら若くてカワイイ歯科衛生士のお姉さん
歯周病菌が、脳にまわるヒトもいるらしいんですよ〜」と
さらりとコワイことを〜!
「こ、コワイですねっ〜〜〜」と笑ってたのだが。
脳に回るってどうゆうことなんでしょ〜ね。
最近のくらくらや、ナチュラル(?)呆けは、年相応の症状だとおもっていたのだが。
ああ、コワイコワイ。