かえってきた

今朝、北陸寝台で帰ってきました。


金沢呆けで、眠たいやら ぼけぼけ。
東京のほうが、雨が降ったらしいせいか 涼しいみたい。


中学校の同窓会などや
高校の同級生たちとの宴席や
福井県今庄へ墓参り→おろしそば など
ひさしぶりにうまいものをたくさん食べてきた。
やはり、水、食べ物、魚、北陸のものはオイシイ〜〜


きっと 太ったとおもう。


今朝、ウチに近付くにつれて
あれもこれもやらなくちゃの現実がよみがえってきた。
ウチのドアを開けたら
レーズンがにゃあにゃあ。


あちらこちらに食べたモノを吐いてる……*1
それを、いっしょにかえってきたゆうなと
あ〜〜 と いいつつ まず 片づけました……よ

*1:猫はしょっちゅう、毛玉吐きをする、とくにウチのは長毛のせいか多い