エフゲニー・コロリオフさんのゴルドベルグ変奏曲を王子ホールへ聴きに行く。

marik02008-03-18

座王子ホールは、ちいさなホール。
どこの席も、S席の音がたのしめます。
~銀座 王子ホール~



アリアの第1音から、ひきこまれました。
ゴルドベルグ変奏曲の新たな魅力も、あちらこちらに発見。
あんなにながい変奏曲を
ちゃんとすべてくりかえし、でも、ふたたび奏でるときには
ちがう歌がきこえてきて はっとさせられた。


ラストのアリアの響きが
魂の底にまで、しみてくるような。


アンコールの「キラキラ星変奏曲」も
ほんとうに音がすべて きらきらと 金色に輝いていて
圧倒されたよ。


しっかり、CDにサインもらって
握手もしてもらい、感激!
やわらかな手のひらでふんわりとわたしの手をつつんでくれる
あったかな握手でした。
ふふふ……